みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2年付き合っていた彼氏と別れました(突然の失恋で頭が真っ白になりました)愚痴を書いて気晴らしに。

突然の失恋で頭が真っ白になりました

2年付き合っていた彼氏と別れました。
彼とはその間遠距離。飛行機を乗り継いで行かなければいけない所でした。
その彼が私たちの地元の大学に編入することになり、私は大喜び。
でも編入が決まったという報告の電話の時、彼の声は曇っていました。

彼とは大学のキャンパス内で知り合いました。

とはいっても当時私は社会人、彼は浪人生。
私はその大学の雰囲気と食堂が好きでよく通っていました。
いつものように食堂でご飯を食べていると、ふいに声をかけられました。
私をそこの大学生だと思ったようで、大学生活や勉強のことなど聞きたかったのだと。
お互いその大学に行っていないことに笑い合いました。
それがきっかけで交際を始め、遠距離恋愛となってからも会えた時は幸せでした。

編入のために戻ってきた彼と二ヶ月ぶりに再会し、「これからはずっと一緒にいられるね。」と言った直後、彼の口から「別れたい。気持ちが半減してしまった。」と言われ、なんの事かわかりませんでした。
よく聞いてみると「自分のやりたいこと、目指したいものがあるから一人でやっていきたい」と。
頭が真っ白になりました。
何も言葉が出てこず、私達は別れました。
時間と共に別れたんだという認識が強くなり、とにかく泣きました。
彼が遠くから大事にしてくれていたこと、背中を押してくれていたことが思い出され、もう戻ってこない人なんだと感じるたびに涙が止まりませんでした。

そんな彼は今社会人。どこでどうしているのかは風の噂でしか聞いていませんが、仕事に没頭し、成績をぐんぐん上げているそうです。
別れは私達を成長させてくれました。
うまくいくことが一番と思っていましたが、時にはそういう経験も糧になるのだと実感しています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室