みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2つの変わったあだ名(のびのびのんたん天然水、きよし)名前に関するエピソード。

私に付けられた2つの変わったあだ名

今週のお題「名前をつける」

私が今までで付けられたあだ名でインパクトがあるのは2つあります。
1つは高校の時に付けられた「のびのびのんたん天然水」です。イメージが「のびのび」としているようです。のんたんは名前のまんまです。天然水は、私が浜崎あゆみさんのファンで、当時リンゴの天然水のCMを彼女がやっていたところから「天然水」、合わせて「のびのびのんたん天然水」です。

また大学時代には「きよし」というあだ名が付きました。サークルの中で1人学科が違ったことから、距離を縮めるために先輩や同級生が考えてくれました。「好きな芸能人はいないの?」というところこら、「浜崎あゆみ」と答えたら、「男性は?」と聞かれたので当時好きだった
「氷川きよし」と答えたところ即決で私のあだ名は「きよし」になりました。当時は男性の名前で呼ばれることに抵抗がありましたが、今も変わらず呼ばれているこのあだ名に少しずつ愛着が出ています。