みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

紀田正臣の声が好き・宮野真守(みやのまもる)さんの人物評・魅力はやはりその声質と声音の使い分け…(好きな声優さん)。

「デュラララ!!」の紀田正臣の声が好き・宮野真守(みやのまもる)さん

男性声優で好きなのが、宮野真守さんです。
私が高校生の時に非常に人気になったアニメ「デュラララ!!」が好きになったきっかけだと思います。私にとっての、彼の魅力はやはりその声質と声音の使い分けです。
私が好きなのは「デュラララ!!」の紀田正臣役の時の声で、いかにも「軽いお調子者です」と言う感じの声でしょうか(笑)この方も随分場数を踏まれているので、独特な台詞の言い回しから本当に役を愛されているんだなと感じます。

そして、宮野さんの声が好きだと言いながらアニメ「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」で夏目残夏(なつめざんげ)役を演じられていた時は、あまりにも声が違いすぎて最初の方は全然気づきませんでした!
それだけでなく、アニメ「シュタインズゲート」で主人公を演じられている時も、これまた醸し出している雰囲気が違いすぎて全然気づきませんでした!
宮野さんの声って特徴があるのに、その特徴に強弱をつけながら声音を変えていく感じなので非常に魅力のある人だなと感じています。