みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

リーガルハイ2/感想&あらすじ・堺雅人さんの演技力はとても素晴らしいと改めて感動…(ネタバレ注意)。

リーガルハイ2 考えさせられるドラマでした。

半沢直樹以来すっかり堺雅人さんのフアンになり、リーガルハイ2を一通り借りてきてゴールデンウィークに全てを見ました。
堺雅人さんの演技力はとても素晴らしいと改めて感動しました。それ以上に細かい演出にとても感動しました。以前、ドラマのエキストラをやっていました。演出家さんとは一体どのような指示を役者さんに出してドラマが完成するのかすごく興味を持ったからです。役者さんのアドリブかな?と思っていましたが、後ろ姿も歩き方も何もかも演出家さんはとても細かく指示をしていました。堺雅人さんがきっと細かい指示を忠実にやったみせたものが素晴らしいと思える作品になったのだと思います。

ストーリーですが、リーガルハイ自体はじめのころから見てますがメッセージ性があります。
無敗の弁護士こみかど先生が次々と裁判に勝つ!一言でいうとこんな感じなのですが人々は争いながら生きてきましたがそれが戦争という形でなくても今も裁判という形で争い続けています。けれど昔とは違い、弁護士という第三者がいることにより血を流さず済んでいることもあるのではないでしょうか。
そしてやはり、勝つことが全てなのもこれからも変わらないという思いが込められている気がしました。結果がなければ人は納得することが出来ないのはしょうがないことです。
ただ、勝った相手が負けた相手に今後どうするのかは結局本人達自信の問題です。争いを起こした相手通し疎遠することもありますが そうじゃないこともあります。そこが人間の面白いところでもあります。
争いがなくなるというのもまた、つまらない世の中になってしまうのかもしれませんね。平和を求めているばかりじゃ何も始まらないことを教えてもらった気がします。