みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

話のつまらない友人との飲み会ほど辛いことはない/お酒の愚痴をブログで発散!

話のつまらない友人との飲み会ほど辛いことはない

私はお酒が好きでよく色々な人と飲み会をします。いつもわりと朝まで飲んでベロンベロンになってしまうのですが、話がつまらない友人といるととてもお酒がまずくなり、どうしても早く帰りたいという気持ちになります。席全員が興味ないのに最近読んだ本の話映画の話。

内容の話をするわけでもなく抽象的にあそこが良かったと言われても誰もわかるわけがありません。音楽の話も誰もわからないようなアーティストの話をしてドヤ顔。とても疲れます。全員そういう話が始まるとお葬式ムード。それに終電をなくし、なんとかしてくれないかなぁの一言。一言今日泊まってもいい?と聞いてくれたら快くOKするのに、その言い方はないでしょうと思わせるような態度。それが毎回毎回なのでもう二度と顔を合わせたくないくらいになってしまいました。だから友達いないんだよ!