みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

MOZU~百舌の叫ぶ夜2輪/感想・内容としては、隠された真実を探って行くというテーマで…(ネタバレ注意)。

MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~episode#2

「ダブルフェイス」に続く、TBSとWOWOWの共同制作ドラマです。season2を6月よりwowowで放送されることが決定しているため、連続ドラマというよりは映画のようにゆっくりと余白を使った作品で、連続ドラマのようにせっかちな作りではないところが、見応えがある秘密のように感じています。また、共同制作という大プロジェクトの作品であるため、映像やセットなども丁寧で、世界観に入り込むことができるため、まだ始まったばかりですが、今後も期待できる作品です。

また私が好きな女優さんである、真木ようこさんもキーパーソンとして出演されており、その美しさと彼女も挑んでいる本格的アクションシーンも見どころと言えます。また、「あまちゃん」でブレイクして以来、前期の月9にも出演されていた有村架純さんも出演されています。その他俳優陣も豪華ですので、その点も安心して見られるポイントだと思います。
内容としては、隠された真実を探って行くというテーマで、それぞれの人生が交錯する中で様々な謎が発生します。それを誰が何の目的で隠しているのか、誰が正しく誰が誤っているのか、それすら分かりません。早くエピソード3が見たいです!