みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ファースト•クラス1話/感想&あらすじ・主人公(沢尻エリカさん)がただただ嫌な目に合う…(ネタバレ注意)。

ファースト•クラス「第一話 女の格付け地獄開幕 虐げられるシンデレラ沢尻以外、全員悪女」

今日から始まった「ファースト•クラス」を楽しみにしていました。なぜなら、土曜11時からのドラマは毎回面白かったので期待していたのです。予想通りよかった!
女のドロドロした職場がリアルに表現されていて、私自身も女性ばかりの職場だから理解できることがたくさんでした。

主人公(沢尻エリカさん)がただただ嫌な目に合うのですが、周りの女たちが顔は笑顔で心は真っ黒なのが、本当にあるあるなんです。悪女たちの心の声は、残念ながら理解できるし、自己投影してしまうのですが、日常茶飯事すぎて、恐怖というよりは、どうやって私の生活に活かそうかな?と思ってしまいました。
他人を虐げれば、自分もいつか同じ目に合うと思うので、主人公がどんどん逞しく成長し、周りを見返していく様を楽しみにしたいです。
そんなドロドロドラマをLiLiCoさんがナレーションをされていて、海外ドラマ仕立てになっているのがとてもユニークでした。女の世界にぴったりのナレーションがドラマに華を添えています。来週も楽しみすぎます!職場のイジメをどう立ち向かっていくのか、悪女たちはどう立ち回るのかが見所ですね。