みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

トンイ第57話(再放送)感想&あらすじ・その思いを粛宗が受け止め、受け入れる回である…(ネタバレ注意)。

韓国テレビドラマ 再放送 トンイ第57話

以前から面白いと聞いており、トンイに関心があった。話が進むにつれ、どんどんそのストーリーに引き込まれていった。この回では、自分の子も世子も王にしたいというトンイのはじめての欲を出したことや、その思いを粛宗が受け止め、受け入れる回である。

王という立場より一人の父の立場より、一人の男の意志を貫く姿勢に感銘を覚えた。そして、王を譲位するために行っている準備や、周りが怪訝に思うほどにトンイに冷たい待遇をしたにもかかわらず、トンイは何も問わず、何も言わず、ただ、言われるままに従ったことがはじめは王をそれだけ信じているからだと思っていた。だが、その気持ちと共に恐怖心も持っていたと知ったとき、トンイというドラマの人間らしさを実感した。ストーリー性も十分であったが、ドラマらしいドラマがたくさんあり、そのせいで先が読めてしまう話が多い中、良い意味での人間くささがとても温かく感じた。王様の愛の深さもトンイの王様への愛もとても優しく、情緒深く表現されていて日本ではあり得ない設定なのにステキな恋がしたいと思えた。