みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

漫画が原作なのでパート2はないのかもしれないが…失恋ショコラティエ第1話から最終話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ 第1話から最終話

漫画を題材とした「失恋ショコラティエ」ですが、小動奏太役 松本潤と高橋沙絵子役 石原さとみを中心とした話である。
まずは、話の流れがとてもリズミカルで、コメディ風に描かれていて、わかりやすいし、面白い。特に沙絵子の男への色目使いや、可愛いぶりっ子シーン。でも、嫌な感じがせず、むしろ石原さとみすごい‼︎と感じさせる演技力‼︎見ていてにやけてしまう。

井上薫子役 水川あさみもコメディ風な演技で笑いを誘った。あんなにキレてるシーンを上手に表現出来る女優は中々いない気がする。また松本潤もこの二人に負けじと頑張っているが、この二人のレベルの高さには叶わない感じがした。
所々21時代にはふさわしくない放送(18禁になりそうな感じのシーン)もあったが、そういうのは大概が妄想シーン。女子は妄想好きだから、よく女心をわかっていると感じた。
また、恋愛ドラマはやはり女子の興味を揺さぶる所がある。私自身もう既婚者で恋愛出来ない為、このようなドラマは疑似体験ではないが、楽しませてもらえた。

漫画が原作なのでパート2はないのかもしれないが、あったらまた欠かさず見たいドラマのひとつである。