みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

甲府弁の吉高さんがカワイイ♪花子とアン/感想・そしてENGLISH!(ネタバレ注意)。

花子とアン 甲府弁の吉高さんがカワイイ♪ そしてENGLISH!

NHKの朝ドラは、あまちゃんからはまり、ごちそうさん、そして現在の花子とアンと見続けています。15分という短い時間と、見逃したときには昼からもあるという、気楽さがいいのかもしれません。

さて、今週の花子とアンは、とうとう主人公の花子が大きくなった吉高さん演じる花子が登場!子供のころは苦手だった英語は一番の得意科目になり、けれども昔と変わらず一直線で、素直なままの花子が、恋のお相手となる男性と出会い、さらには久しぶりの故郷に帰ってくるというストーリー。

子供のころの花子もかわいらしく好きだったのですが、吉高さん演じる大人の花子も愛らしく、特に甲府弁(「~ずら」など)をしゃべる吉高さんが素朴で好きです。

今後、花子がどのように成長し、ドラマタイトルにある赤毛のアンに結びつくのか楽しみな作品です!

また、この作品でもうひとつ楽しみにしているのが、英語。
自分も勉強中なので、このドラマを通して、すこしでも英語のレベルをアップさせたいなと頑張って聞き取ろうと見ています。
NHKということもあって、ドラマに何かテーマがあると思うのですが、今回は英語もその一つなのかなと思います。ごちそうさんでは、ごはん(食事)の大切さを、あまちゃんは震災からの復興ですよね。なので、ドラマのストーリーはもちろん、英語も楽しみながら、見てみるのもいいかもしれませんよ。