みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

塩沢兼人氏が好き・角川カセット文庫の「ロードス島戦記」スレイン=スターシーカーの声を聞いた時…(好きな声優さん/人物評)。

塩沢兼人氏について・・・アニメのいいところ

最初に存在を知ったのは、角川カセット文庫の「ロードス島戦記」スレイン=スターシーカーの声を聞いた時です。

当時、高校生だった私は、その頃初めて声優について意識するようになりました。
塩沢兼人氏が、声優に興味を持つきっかけをくれたと言っても過言ではないと思います。
スレインは、どちらかというと 2枚目ですごく真面目な役だったと思うのですが、渋い感じの独特の声だと思っていました。

「究極超人あ〜る」のR田中一郎は、同じ声なのに、よくこんなにトボけたような声になるなぁと感心させられました。

この記事を書くにいたって、
少しネットで調べてみたのですが、
10年以上前に、すでにお亡くなりになられているとかで、ショックでした。
つい最近、名探偵コナンの「十四番目のターゲット」を見て、シリアスとトボけた感じを同時にこなすところに感心しながら見ていました。

10年も前にいなくなった人の作品だと思えない。
すでにお亡くなりになられた方の現役バリバリの活躍を、いつでも観れるという点でも、アニメっていいなぁと思いました。