みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

蘭陵王・全46話/感想・タイトルデザインは蜷川実花さん、ヒロインの吹き替えは水樹奈々さんと…(ネタバレ注意)。

中国ドラマ 蘭陵王 全46話 BSフジで放送

中国歴史ドラマで2014年2月6日から放送しています。
アリエル・リン、ウィリアム・フォン、ダニエル・チャン、ジョージ・フーが主な出演者です。
中国ドラマには詳しくなかったのでみんな初めて見た方ばかりですが、とにかくかわいくてかっこいいのです!

タイトルデザインは蜷川実花さん、ヒロインの吹き替えは水樹奈々さんと、初心者の私にも期待されているドラマだとすぐわかります。
内容は斉と周の時代の中国。お互いが敵国を撃とうとしている乱世です。戦のシーンはもちろん毎回のようにでてきますが主役の蘭陵王と楊雪舞のラブストーリーが女性にとってはおもしろいと思います。
中国歴史ドラマはきらびやかな衣装にも魅力があります。
王妃、皇后の衣装や屋敷の装飾品はどれも豪華で繊細です。それを着こなす女優陣も美人揃いです。
そして人々がそれぞれの立場から悪に立ち向かったり誰かを陥れるために一挙一動計算しています。
この頭脳戦がとてもおもしろくて、毎回ハラハラさせられます。