みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クロコーチ第1話「三億円事件~昭和最後の謎!!」感想&あらすじ・長瀬さん演じる「黒河内」は政治家をスキャンダルをネタに強請り…(ネタバレ注意)。

クロコーチ第1話「 三億円事件~ 昭和最後の謎 !! 」

TOKIOの長瀬智也さん主演の刑事モノのドラマですが、普通の刑事モノとは一味違います。長瀬さん演じる「黒河内」は刑事部捜査第二課の刑事で、政治家をスキャンダルをネタに強請り、賄賂や隠ぺいも平気でやる悪徳刑事です。警察庁から県警捜査一課にやってきた剛力彩芽さん演じる清家真代が、県会議員の郷田の愛人女性が殺された事件の現場に行くと、黒河内がやってきます。しかし黒河内は犯人が郷田であることを知っているどころか、物取りの犯行に見せかけるという隠ぺい工作まで行っていたのです。

清家は黒河内とコンビを組み行動を共にすることが多くなりますが、実のところは黒河内の見張り役です。東大卒のエリートで真面目一辺倒な清家が黒河内に振り回されるのがとても面白いです。賄賂を受け取る現場を目撃したり、黒河内が犯人の郷田をホテルに監禁していることを知ってしまったり、郷田の家に忍び込んだところを、別の刑事に襲撃されそれを黒河内が返り討ちにして射殺してしまう姿を見てしまったり。

そして長瀬さんの演技が貫録というか、威圧感があって強烈なインパクトがあります。対照的な剛力さんの初々しい演技もなかなかのものだと思います。全然違う個性の二人がこれからどうやって事件を解決していくのか、そして日本の犯罪史に残る未解決事件、「三億円事件」とどう関わっていくのか楽しみです。