みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ストロベリーナイト1話「シンメトリー」感想&あらすじ・竹内結子、西島秀俊、小出恵介など好きな俳優が多々出ており…(ネタバレ注意)。

ストロベリーナイト 第1話 シンメトリー

竹内結子、西島秀俊、小出恵介など好きな俳優が多々出ておりとても好きなドラマで、再放送していたので観ました。竹内結子さん演じる姫川のキャラクターがとてもサバサバしていて見ていて気持ち良かったです。男性の部下達に指示を出す姿がかっこ良く、仕事が出来る女性で憧れました。

また、他のキャストの配役もキャラクターも良く見応えのあるドラマだと思います。刑事物なのですが事件の犯人を探すというよりは、事件が起きたきっかけや犯人の行動や心境が細かく表現されていて感情移入しやすかったです。事件の起きた日に、仕事帰りに仲間達で飲みに行くシーンが印象的でした。新入りの小出恵介演じるノリを輪に入れやすくするという雰囲気と、お酒を飲みながら事件の詳細を語るという所で姫川班の仲の良さが伝わるシーンでした。事件の日の朝に、姫川が母親と揉めてから出勤。それを引きずった姫川の少し変な様子を感じ取った様子の西島秀俊演じる菊田。今後、この2人の関係がどう発展して行くのかもとても気になる終わり方で大満足の第1話でした。