みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

SUITS/スーツ・シーズン1/9話「無敗の弁護士」感想&あらすじ・弁護士ターナーは、ハーヴィーの一歩先を読む戦術で…(ネタバレ注意)。

SUITS/スーツ シーズン1 第9話「無敗の弁護士」

今回は無敵のハーヴィーもあわやと、思われる展開だった。
集団訴訟の被告側代理人の弁護士ターナーは、ハーヴィーの一歩先を読む戦術で、何かとやきもきさせてくる。
これにはマイクも驚きを隠せない。何もかもが後手に回ってしまう。

そんな中、ルイスの顧客の情報が他者の弁護士事務所に漏えいしてしまう。裏切り者を探す中、たまたまマイクが届けた資料の中に、その犯人の証拠と為る資料が紛れこんでいた。しかもその犯人がレイチェルだと言う。レイチェルの人となりを知っているマイクは、レイチェルの無実を信じて調べて行きつつ、ハーヴィーのためにも奮闘する。
結果、後手に回り続けるハーヴィーにマイクは、「相手はあんたの行動を予測しているんだから、相手の行動を予測して先回りすればいい」とアドバイス。
この言葉にヒントを得て、ハーヴィーは倫理規定すれすれのところで相手をやりこめることに成功した。
正直、ここでのマイクの言葉が印象的だ。
「あなたはどんなことがあっても、法は破らないんだと思っていたのに」
この言葉には、今まで法に触れることばかりしてきたマイクにとって、ハーヴィーが如何に正義に見えていたかと言うことだろう。
改めて二人の関係性が見えてきた気がする。