みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号(3/31)感想!どれほど大きな存在かが伝わる、素敵な最終回…(ネタバレ注意)。

笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号(3/31)

32年間続いた笑っていいとも。その最終回がついに終わってしまいました。
正直最近は毎日見ることも減り、日曜日に増刊号を見るくらいになっていた笑っていいともでしたが、昨年の10月。
3月で終了すると聞いてからは何だか淋しく、以前よりも気にして見るようになりました。
最後の一週間は誰が出るのか楽しみなくらい毎日見ていました。
終わる気がしない、まだまだ終わって欲しくない、そう思いながらとうとう最終回。
内容はほんとに豪華!の一言でした‼︎

現在のレギュラーの皆さんに加え、歴代のレギュラーの皆さん、タモリさんの大好きな吉永小百合さんまで登場する豪華さにはやはり32年続いた笑っていいともの凄さを感じます。
さんまさんの話の長さに痺れを切らして、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン、爆笑問題…と次々に同じステージに上がって来た時には思わずその豪華さに感動☆‼︎
一緒にテレビに出ているのを見たことがない組み合わせがこんなに実現してしまうなんて‼︎
思わず見ているこちらがワクワクしてしまう展開でした。

そして最後の、レギュラーの皆さんからタモリさんへのスピーチ。
皆さん笑いも交えつつの素晴らしいスピーチだったのですが、中でもまずはローラさん。
いつもニコニコと楽しそうなローラさんが泣きながら手紙を読んでいる様に私までもらい泣き。
その次に木下優樹菜さん。タモリさんのことが大好きなことが伝わって、泣きながら話すユッキーナを優しく笑い見守るタモリさんが素敵でした。
6年半レギュラーを務めた柳原可奈子さんがスピーチをする前から号泣していたときには私も完全に泣きながら見ていました。
そしてやはり感動したのはSMAPの3人。
香取くんや草彅くんの話からはタモリさんへの感謝や愛情がひしひしと伝わってきましたが、中でも一番は中居くんでした。
『ドラマや映画、ライブは終わりに向かって頑張るけれど、バラエティは終わりのないところに向かって頑張るもの。
だからこそバラエティの終わりは淋しいですね。』
肩を叩いて『俺は中居に感謝してる』とタモリさんに言われたことが何よりも嬉しかったと涙を浮かべながら絞り出すように話す中居くんの言葉はどれもとても素敵でした。
皆さんにとってタモリさんや笑っていいともがどれほど大きな存在かが伝わる、素敵な最終回でした♡