みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

杏ちゃん演じるめい子の強い気持ちに惹かれ…ごちそうさん[最終回]感想(ネタバレ注意)。

NHK ゆず主題歌 ごちそうさん[最終回]

NHKの連続ドラマごちそうさんの最終回が先日放送されました。杏ちゃん演じるめい子の強い気持ちに惹かれ、ドラマにはまりました。

はじめはお料理が出来なく、食べることが大好きな食い意地の強い女の子だっためい子、しかし、大きくなり好きな人為に料理を作り、それからみんなからの笑顔の「ごちそうさん」をもらう為、色々なお料理をみんなに提供していくお話です。どんな食材でもどんな環境でもみんなにおいしいものをと言うところがとても素敵です。そして、めい子の周りの人達もとてもいい人が揃い、毎日とても楽しそうでした。小姑にいびられたりもしましたが、それでも起き上がりこぶしの様な心で、倒れても起き上がる所は、ドラマと分っていても毎日ハラハラして、応援していました。途中から、旦那となったユウタロウさんは、戦争により、別々になってしまい、最終回で、やっと再会できて終わりました。毎日毎日みて来ましたが、最終回はあっけなく終わってしまい、残念でした。