みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん最終回!感想&あらすじ・「奥、カレーを作れ」と、カレー粉を持った竹元がめ以子の前に…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」最終回!

土曜日で仕事はお休みなんだけど、今日は早く起きてテレビの前で待機です。
なぜなら、朝の連ドラ「ごちそうさん」の最終回なのです。
第150話の副題は「とんだごちそう」。
今までもドラマの副題は「きみをあいす」や「大嫌いっていわしたい」など、
食べ物にまつわる題が付けられていたので、きっと「とんだごちそう」が最後の最後で登場するのかな…。

ドラマ冒頭で「奥、カレーを作れ」と、カレー粉を持った竹元がめ以子の前に現れる。
め以子はあっけに取られた感じです。
場面は変わって甲子園で湧く「うま介」や、原稿が書き上がらない室井は甲子園に行くことを止められてごねています。
め以子の周りは相変わらず賑やかですが、
め以子は一人竹元のくれたカレー粉で、駅前でカレーを売っています。
め以子のカレーを美味しそうに食べる複員兵。
あれ、今日のごちそうは「カレー」かな?
そう思っていたののですが、ドラマ後半部分、め以子に向かって豚が飛んできたのです!
そして、その豚はあの人が連れてきたのです…。
最後にめ以子と二人の姿を見てたら「ごちそうさん」と、そんな気分になりましたよ。