みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ボディ・オブ・プルーフ/シーズン2第5話「デスパレートな街」感想&あらすじ・主演のミリガン役の女優は、あの人気ドラマの…(ネタバレ注意)。

ボディ・オブ・プルーフ シーズン2 第5話「デスパレートな街」

今回事件の舞台は、高級住宅街。
そして何か秘密を持っているらしい妻たち。まんまデスパレートな妻たちだ。
主演のミリガン役の女優は、あの人気ドラマのデスパレートな妻たちに出演していたから、そのオマージュである。


セリフにも、
「昔ね、こういう高級住宅街には住んでいたから、知ってるの。秘密がいっぱい。デスパレートな街なのよ」
その言葉通り、デスパレート(破れかぶれ)だった。
近所の関係も危なっかしいし、怪しげな投資話を持ちかける主婦がいたりと、あまりお近づきにはなりたくない街だ。
しかも事件の真相は、住宅街で覚せい剤を精製しているなど、絶対にそばにはいたくない。
精製過程では人体に有害な物質も垂れ流し。危険すぎる状態だ。
一方で、ミリガンと娘の関係も相変わらずヒヤヒヤする。互いに相手を大切に思うあまり、逆に傷つけたり心配させたりしている。ある意味では微笑ましいが、巻き込まれる周囲にはたまったものでは無いだろうに。
この家族関係ももう少し安定して欲しいものだ。