みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

666パークアベニューNYの悪夢1話「ザ・ドレイクへようこそ」感想&あらすじ・LOSTのロック役を怪演したテリー・オクィンがまたも凄い役…(ネタバレ注意)。

666パークアベニュー NYの悪夢 第一話「ザ・ドレイクへようこそ」

LOSTのロック役を怪演したテリー・オクィンがまたも凄い役どころだ。
一見すると、歴史ある古い豪華なアパートのオーナーで、最上階のペントハウスに夫婦で暮らしている億万長者。

しかし、その裏ではアパートで起きる怪奇的な事件を裏で糸を引いているらしい様子。しかも、住人達にそれとなく、自分の行動を阻害する人間を取り除かせるために浸かっているらしい節も。
恐らくジャンル的にはホラーになるのだろうが、ただのホラーと言うには人間関係やその織り成すドラマが複雑で濃厚。
視聴者は怪奇的な事件の背後に、オーナーのギャヴィンがいることを知っているが、主人公であるヘンリーとジェーンのカップルは何もしらない。二人は住み込みの管理人としてこの豪華アパート「ドレイク」に暮らし始めるが、ジェーンは徐々にこのアパートが持つ異様さに気付き、調査を始めていくが、亡霊めいた存在や儀式的な跡。色々な謎が出てくる。
日本のホラーとはまたテイストの違うのであまり怖さを感じないが、アパートの謎とギャヴィンの謎は気になるところだ。