みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スリーピー・ホロウ3話「眠りの妖精サンドマン」感想&あらすじ・アビーの妹ジェニーが大きな役割を担う…(ネタバレ注意)。

スリーピー・ホロウ 第3話「眠りの妖精サンドマン」

今回の事件では、アビーの妹ジェニーが大きな役割を担う。
昔二人が森の中で怪物を目撃した事件に絡んで、アビーの罪悪感を利用することでサンドマンがアビーを殺そうとしているのだ。
このサンドマン、見た目は真っ白で目の無い薄気味悪い化物。正直夢に出てきたら嫌だな、と思うタイプの気持ち悪さだ。

しかもサンドマンの正体を追って行くと、その鍵を握るのが先住民族のシャーマンに行きつくという、ある意味ではアメリカ的な内容だ。
シャーマンに知恵を授けてもらおうとするイカボットに、アビーが言う。
「彼らは今住む土地も限られているし、どこにいるか探すのは大変だ」
これを聞いて、イカボットは。
「何故?彼らのやり方と流儀を見習って、彼らのために13州独立をしようとしたのに。彼らはいい友だった」
と、現在を嘆く。こうした彼ら独立のため戦った者から見た現在は、便利にはなったが理不尽なことが多いようだ。独立の頃の基本の精神が失われていると感じるのだろう。
それでもアビーと共に戦おうとしてくれる姿勢には、彼の誠実さと確固たる信念がうかがえる。
アビーも長年の確執のあったジェニーと和解しようと乗り出したし、先行きに明る身が見えてきたと思った矢先に、ジェニーが脱走してしまう。これもやはり彼女の身に危険が迫っているからなのだろうか。