みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

オレンジデイズ/瑛太・柴崎コウ出演・感想&あらすじ・ストーリー、ラブストーリーで舞台は大学…(ネタバレ注意)。

オレンジデイズ/瑛太・柴崎コウ出演作品/テレビドラマ

瑛太・柴崎コウなどが出演しているオレンジデイズという過去に放送されたドラマをBS放送で視聴しました。
ストーリーとしては、ラブストーリーで舞台は大学。柴崎コウは耳の聞こえない役でバイオリンやピアノなどを演奏し、瑛太は徐々にそんな柴崎コウに惹かれていくというストーリーでした。

同じサークルに所属しているメンバーも徐々に仲良くなっていくのですが、今まで接したことのない耳の聞こえない人との意思疎通をするために、仲間内で手話を覚え会話をしたりしていく。
普通なら障碍者と呼ばれるハンデを持った人と関わるのを少し避けてしまいがちですが、このドラマでは、それがなく、自然と仲良くなり自然と会話を楽しもうとするという素晴らしい作品だと感じました。
そんな中で、大学卒業の為それぞれ進路になやんだり、思い出を作ろうと皆で出かけたり、男女間でのトラブルや友情、、、色々なストーリーが組み込まれていたので面白かったです。