みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ザ!世界仰天ニュース「恐怖の復讐スペシャル」感想!子どもたちが夏休みに訪れて、それから消息不明に…(ネタバレ注意)。

ザ!世界仰天ニュース「恐怖の復讐スペシャル」

 最初の話は「消えた子どもたち」。これテレビに出てきたとき、「え?子どもたちが数人消える事ってあるの?!」と、驚き番組に釘付けでした。ヨットで生活している元夫のところへ、子どもたちが夏休みに訪れて、それから消息不明になってしまったとき、「事故か何かかな〜?」と思ったのですが、なんと誘拐でした。

それも普通の誘拐ではなく、元夫の新しい奥さんが、子どもたちに『私のことをママと呼びなさい。今までのママはおばさんなの。ここでは私がママよ。』『家のことは絶対に言うな』『新しい名前に変えなさい』と脅されて何ヶ月もの間、それを強要されていました。もうめっちゃ怖かったです!!急にママと呼べと言われたり、名前を変えさせるなんて、普通じゃ考えられない・・・。どんなに子どもが欲しいからと言って、無理矢理子どもを親から切り離して、自分の子どもにしようとするなんて、犯罪ですよね。
 9ヶ月後に子どもたちは解放され、あれから1年8ヶ月たっているのだそうです。でも、まだ心の傷は癒えてはおらず、セラピストによる診断をしていると言っていて、子どもの心の傷は予想以上に深くて、前のように過ごせるまでには時間がもっとかかるものなんだと感じました。子どもたちが、この経験を過去のものにして乗り越えられる日が来ますように。