みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

バナナマンの世界こんな学校あったんだ/感想!MCは東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナ…(ネタバレ注意)。

2月2日 バナナマンの世界こんな学校あったんだ

フジ系列で放送されていた「バナナマンの世界こんな学校あったんだ!」。
日曜日の夕方にチャンネルをポチポチ回していたら面白そうだったので見始めたら最後まで見ていました!!
メインMCはバナナマンと東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナ(あのユイカさんの妹さんだそう!!)。ゲストは高橋英樹、元宝塚の紫吹淳、ハライチの澤部にハマカーン浜谷(神田うのさんの弟の相方です!)そして、男とは思えない佐藤かよ。

佐藤さんは真鍋さんに似てきましたね・・・
世界の変わった学校に芸能人が入学し、世界のさまざまな特殊能力を身に付けるという番組です。
個人的に一番面白かったのはバナナマン日村さんでしたね。
イタリアの学校に入学しに行ったのにイタリア人美女とローマ市内を観光デート!!うらやましい!!はじめはやる気満々だった日村さんもデレデレですっかり旅行気分。
ところが最後に待っていたのはいかにも怖そうな大柄な男性。美女とは泣く泣くお別れし、連れて行かれたのはグラディエーター学校。
ローマ時代に活躍したグラディエーター(剣奴)の研究を行っている機関が実際に武術も学ぶために開講したスクールだそうで、型や掛け声、装備する盾や鎧、剣なども当時のものを忠実に再現して行っているようです。
最後はスクールで一番強い戦士と戦い、日村さんは何も出来ないまま敗北・・・
イタリアのグラディエーターは日本でいう剣道や柔道のような精神的なよりどころでもあるようです。いつかは入学してみたい・・・かも??