みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ロザンの菅さんが好き・面白英語がたまらない、「ちちんぷいぷい」で「道案内しよ」というコーナーを…(好きなお笑い芸人/人物評)。

面白英語がたまらない菅さん

ロザンのボケ担当、菅さんが結構好きですね。お昼過ぎからの情報番組「ちちんぷいぷい」で「道案内しよ」というコーナーを担当していて、大阪の町を歩いて道に迷っていそうな外国人や他地方からの旅行者を勝手に道案内するという設定です。

菅さん、有名大学の出身のはずなのになぜか英語はボロボロ、しかも日本語交じりのうえ何かいうたびに「イヤー、イヤー、イヤー」とわかったのかわかっていないのか意味不明の相槌をうちます。それなのに不思議と通じている面白さ。

なんか英語の学習で行き詰まっている人がみたら肩の力が抜けるというか、結局は度胸をすえてニコニコと自信たっぷりで話せばいいのかってわかる感じがしますね。

勝手に道案内をしているにも関わらず、強引さも嫌味なところもなくみんなニコニコと楽しそうなのはやっぱりご本人の性格というか育ちのいい面があるのかなと思います。

相方の宇治原さんが頭がいいのがクイズ番組でも有名なので、何かと比べられがちですけど、お互いにうまく支えあっている本当にいい関係のコンビだなと思います。

これからも頑張ってほしいです。