みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

有吉弘行さんが好き・嫌われない毒舌王、鋭い批評には、いつも「なるほど」と納得…(好きなお笑い芸人/人物評)。

嫌われない毒舌王、有吉弘行

複数のレギュラー番を抱え、今や超売れっ子芸人となった有吉弘行さん。人生のどん底を経験しているからこそ、毒舌を吐いても嫌われないのだと思います。また、毒舌を吐いた後に見せる屈託のない笑顔が相手を本気で怒らせないのかもしれません。

彼の鋭い批評には、いつも「なるほど」と納得させられますし、人物の特徴をとらえ分析する能力にはいつも感心させられます。実は後輩の売れない芸人の面倒をよく見ていたり、どん底の時に自分を助けてくれたダチョウ倶楽部の上島さんを立てるなど、とても人情に厚い人物だという話をよく耳にします。売れ続けるためにはスタッフからも愛されることが必要とよく聞きますが、きっと彼は愛されているのだと思います。再ブレイクしてもまた消えてしまう芸能人が多い中、彼はさんまさんやビートたけしさんのように息の長いお笑い芸人になるのではと、期待しています。