みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

氷室京介が好き・憧れて「ボウイ」のコピーバンドをボーカルとして…(好きな芸能人/人物評)。

私の青春を彩った氷室京介!

私は音楽が大好きですがその本格的なキッカケを作ったのは間違いなく「氷室京介」ですね!高校生だったころ「ボウイ」がブームになったんですが(すでに解散して6年位経ってましたが)その時から氷室京介に惹かれ、ちゃんと音楽を聴き始めたんです。

「ボウイ」でも布袋寅泰ではなく、なぜ氷室京介を好きになったのか?それは単純にカッコ良かった(笑)何とも言えないカリスマ性を感じてました。そして・・・彼に憧れて自分でバンドをし始めるんです。氷室京介に憧れて「ボウイ」のコピーバンドをボーカルとして!

氷室京介の歌い方を真似てみたりマイクの持ち方を真似てみたり。そしてステージに立った時は規模は全然違うけど何とも言えない達成感がありましたね~懐かしい。そんな氷室京介を当然今も好きなんですが気が付けば私も37歳、彼は50歳と・・・高校生の頃、そんな状況想像出来ませんでしたが彼のカリスマ性に惹かれた私の音楽生活は今もなお続いていることを思えば、感謝しなければなりませんね!