みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒season12第14話「顔」感想&あらすじ・相棒らしい切なさ+ちょっと2時間サスペンス風味のストーリー?(ネタバレ注意)。

相棒 season12 第14話「顔」 相棒らしい切なさ+ちょっと2時間サスペンス風味のストーリー?

美容整形と顔認証セキュリティシステムがテーマとなった今回のエピソード。
被害者(男性)が美容整形した理由は、家族のためという、切ないストーリーに仕上がっていました。

一方で、ムム…?と思ったのは、整形した顔であっさりと顔認証セキュリティをパスできてしまったこと。それだけ凄腕の医師による手術だったという話なのですが、そんなに簡単でいいのか!『CSI』のようなアメリカドラマ好きには、ちょっと腑に落ちなかったのでした。
美容整形医役の有沢比呂子さんという女優さんを初めて知ったのですが、どこか芝居が荻野目慶子さんを彷彿とさせるというか…。優雅にプールに入っているシーンは必要だったのかな?相棒というよりは2時間サスペンスのような、ちょっと不思議な演出でした。
右京さんと甲斐くんのコンビは、相変わらずの安定感。右京さんが犯人に仕掛ける一芝居に、いそいそと協力する米沢さんには、可愛らしさすら覚えました(笑)。