みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

堺雅人さんが好き・NHK大河ドラマ「新撰組!」の頃から、山南さんの役・演技がイメージとぴったりで…(好きな芸能人/人物評)。

堺雅人さんがずっと好き!

私の好きな芸能人は「堺雅人(さかいまさと)」さんです!
最近では、「半沢直樹」「リーガル・ハイ」が話題となり、注目を集めていると思います。
しかし、私はそれ以前から、具体的に言うと、2004年に放送されていたNHK大河ドラマ「新撰組!」の頃から好きでした!
正直、それまでは堺さんの名前さえ知りませんでした。でも、あの山南さんの役・演技が私のイメージとぴったりで、「この俳優さん誰!?」と驚いたのを覚えています。

特にいつも微笑んでいるような表情、優しそうな立ち振る舞いに心を射抜かれました!
そして「リーガル・ハイ」を見て、堺さんの新たな一面に出会いました。今までの物静かだったり、真面目な役のイメージがいい意味で砕け散りました!(笑)役の性格には驚きましたが、さらに驚かせていただいたのが、あの「早口セリフ」です!初めて聞いたときは、開いた口が塞がりませんでした!早口なのに尚且つセリフが長い長い!早口にはもともと素質があったのでしょうか?また、どのようにして覚えているのか!?頭の中をのぞいてみたいです!(笑)
今、ファンが増え、テレビ番組・CM等にも出演が増えているのでとても嬉しいです♪これからもたくさん見られるよう、さらなるご活躍を期待しております!♪