みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

テレビ番組感想

映画感想レビュー「ライジングドラゴン」評価ネタバレ注意『ヒーローの主人公「JC」に至ってさえかっこよく見せてないもの』。 #MOVIE

9/23 2:04~4:10 ライジングドラゴン 我らがスター、ジャッキー・チェン主演のアクション映画。列強による文化財の略奪というシリアスなテーマで始まったのに、内容はいたってユーモラス。(ダーク?)ヒーローの主人公「JC」に至ってさえかっこよく見せて…

山田涼介さんと知念侑李さんが、お化けが怖くてトイレに1人で行けない7歳の男の子が「いただきハイジャンプ 10月14日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

いただきハイジャンプ 10月14日放送 今回の放送は、山田涼介さんと知念侑李さんが、お化けが怖くてトイレに1人で行けない7歳の男の子がトイレに行けるようにサポートしていました。

ディーンフジオカさんがゲストで、芸人さん達が様々な提案「10月10日 うちのガヤがすみません」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月10日 うちのガヤがすみません 今回は、ディーンフジオカさんがゲストで、芸人さん達が様々な提案をしていたのですが、中でも移動中でも使えるお昼寝枕を紹介していた、ばーんのプレゼンが気になりました。

ボクらの時代 10月1日 嵐松本潤「RADWIMPS野田洋次郎さん 映画監督の行定勲監督の対談番組でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ボクらの時代 10月1日 嵐松本潤 嵐松本潤さん RADWIMPS野田洋次郎さん 映画監督の行定勲監督の対談番組でした。30分の番組ですが実際は2時間以上喋っていたと後日談が明かされる程、観ていても30分では物足りなさすぎる充実ぶり。フルで全部見たい位です。

綾野剛はヒレカツが好きということで、梅沢富美男と長嶋一茂が「櫻井・有吉THE夜会【10月5日放送】」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

櫻井・有吉THE夜会【10月5日放送】 今回のゲストは、主演の綾野剛をはじめとした新ドラマ「コウノドリ」の出演者達。

ゲストは北野武監督でした。「アウトレイジ/最終章」のPR「ぴったんこカン・カン10月6日放送。」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ぴったんこカン・カン」10月6日放送。 10月6日に放送した「ぴったんこカン・カン」のゲストは北野武監督でした。「アウトレイジ/最終章」のPRでした。学生の時にビートたけしの大ファンでした。その後もずっと応援しています。

元モニター横芸人のバッドナイス常田が出演「さんまのお笑い向上委員会(2017年10月7日 放送)」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さんまのお笑い向上委員会(2017年10月7日 放送) 今回は元モニター横芸人のバッドナイス常田が出演したところが魅力で面白かったです。とくに序盤はフジテレビアナウンサー久代アナとの恋愛事情の話があったので、見入ってしまいました。

ナビゲーターとして「おげんさん」が登場していて笑えました「SONGSスペシャル 星野源」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9月28日 SONGSスペシャル 星野源 ナビゲーターとして「おげんさん」が登場していて笑えました。私は大好きだし大ファンですが、客観的に見るとけっこう好き嫌いが分かれるのではなかろうかと思います。

ためしてガッテン 9月20日放送「こんにゃくパワーというものでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ためしてガッテン 9月20日放送 世界が注目,こんにゃくパワーというものでした。

芸能人雑学王最強NO.1決定戦2017秋「女流棋士の竹俣紅さんが出ていた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

芸能人雑学王最強NO.1決定戦2017秋 9月25日 元々クイズ番組は好きで時々見ているのですが、今回この番組を見たいと思った1番の理由は好きな女流棋士の竹俣紅さんが出ていたからです。

仮面ノリダ―で99(ナインティナイン)の岡村隆史が出ていて「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP 9月28日(木)21時~23時18分 昨日、久しぶりに「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見た。そしたらスペシャル番組だった。その番組に関係がある昔の物が放送されていたので、懐かしかった。

ピクセル「ラドローかな?二次元嫁への愛は、多くの日本人が共感」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/15 21:50~23:44 「ピクセル」 往年のゲームには詳しくない私だったけど、結構面白かった。和製ゲーム愛の所産なのに、ノリはどこまでもアメリカンだったなぁ。盛り込まれるサブカルネタ、仮構が現実に。小説「ゲームウォーズ」や、TVアニメ「Re:CREATORS…

第67回NHK杯テレビ将棋トーナメント2回戦第5局 森内俊之九段対藤井聡太四段「ネットのリアルタイム投稿も参考にしてどちらが有利か」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

第67回NHK杯テレビ将棋トーナメント2回戦第5局 森内俊之九段対藤井聡太四段 9月3日 将棋のプロ棋士の対局はこの番組を見るまでにネットでの生中継を見た事は何度もありました。 しかしテレビの放送で見たのは初めてでした。NHKによれば本来はこの大会は今ま…

9月19日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演していたたかまつななが面白い「芸人になった理由が何となく共感」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9月19日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演していたたかまつななが面白い 9月19日のさんま御殿にたかまつななが出演していたのですが、この方が意外に面白かった!テレビに出ているのはちょくちょく見かけていたのですが、いつも上から目線な感じのしゃべり…

映画感想レビュー「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」評価ネタバレ注意『真の結末=最高の後日談』。 #MOVIE

「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」 真の結末=最高の後日談 昨年、2016年の10月から放送が開始し、今年の8月を以て放送が終了した「仮面ライダーエグゼイド」の劇場版。

史上最高額の宝くじ830億円当選した女性「53歳の女性とのことで、勤務先にはもう辞めると伝えた」【気になるニュース2017年】

史上最高額の宝くじ830億円当選した女性 アメリカのニュースですが、個人で史上最高である宝くじ830億円に当選した女性がインタビューを受けたそうです。

SMAPの中居くんが出演「キスマイBUSAIKU 7月3日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

キスマイBUSAIKU 7月3日放送 先週からの続きが気になっていた番組です。もとSMAPの中居くんが出演するということで、先週の番組もに見ていたのですが、出演者がどうのっていうよりは、中身が結構面白くて笑ってしまいました。

マツコの世界「パスタソースの世界を紹介する、今泉マユ子さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

番組名 マツコの世界 放送日時7/4(火曜)21時から パスタソースの世界を紹介する、今泉マユ子さんという方が出ていました。私はこの人を初めての見ました。とても発想豊かで家に約300種類のパスタソースを常備しているらしく、主婦でありながら栄養士、食アド…

グレーテルのかまど「英国版カリスマ主婦の革命的デザート」ビートン夫人の大ヒット家政本から「トライフル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/12 22:00~25 グレーテルのかまど「英国版カリスマ主婦の革命的デザート」 いつも凝ったお菓子を紹介している「グレーテルのかまど」だけど、今回は簡単デザート特集。(歴史の教科書にも載ってた!)ビートン夫人の大ヒット家政本から「トライフル」。ゼラ…

生放送ミュージックデイ!「フランプールが15時~16時の間に出演」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月1日放送、生放送ミュージックデイ! 午後から始まった生放送のミュージックデイを見ていました。音楽を聴くのは大好きで、今の若い子や、流行のアーティストの曲を聴くのも大好きです。今年に入ってから、フランプールの曲が大好きになり、よく聞いてい…

お笑い芸人のみやぞんは天才かどうかを番組内で検証・林修の今でしょ!講座「6月27日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

林修の今でしょ!講座「6月27日」 今話題の将棋棋士の藤井聡太四段の天才ぶりに関連してお笑い芸人のみやぞんは天才かどうかを番組内で検証していました。私は初めてみやぞんという人を見ましたが、音楽を習ったこともないのに一度曲を聴いたらその曲をピア…

にっぽん百名山 霊仙山 6月19日「山は知名度や高さだけでは魅力ははかれない」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

にっぽん百名山 霊仙山 6月19日 今まで名前は聞いたことがあったこの霊仙山。恐らく地元の人かよほど山や百名山マニアでなければこの山は浮かばないと思います。

NHKスペシャル(再放送) 人工知能 羽生善治が見る新世界 6月28日「ソフトの開発者でさえこのAIがどうなっているのか理解を超えている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHKスペシャル(再放送) 人工知能 羽生善治が見る新世界 6月28日 AI(人工知能)の知識については最近よく耳にするもののよくわからず言葉を知ってる程度でした。 そこでこれからはもっと知っておきたいと思ったところ、たまたまこの番組がやっていたのでラッキ…

岡村孝子さんはテレビ出演が殆ど無いので久しぶりに「歌コン NHK 6月20日 江南市より」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

歌コン NHK 6月20日 江南市より 毎週生放送でだいたいが東京から、時々大阪、そして地方遠征は年に2回という大変な貴重なものでその1回がこの日の地元地区の東海でしたのでそれだけでも大喜びでした。

横澤夏子さんが他番組でブスなのかどうかという診断でブスまでではないが美人には程遠い「6月22日19時放送 VS嵐」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月22日19時放送 VS嵐 本日のゲストは女芸人チームとプラスワンゲストで向井理さんと尾野真千子さんでした。

テッペン!友だち+プラス「鈴木奈々ちゃんの人脈力が凄い!あの8時ダヨ全員集合などの人気番組を作った放送作家と友達」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

テッペン!友だち+プラス 6月21日 途中からの視聴になりましたがとても面白かったです。 鈴木奈々ちゃんの人脈力が凄い!

小出恵介さんの事件に限らず、芸能人がはめられたと思っている方も多い「最近の芸能界どうなってるの」【気になるニュース2017年】

最近の芸能界どうなってるの?? 私が個人的に気になる最近のニュースは、芸能人の不倫や未成年との飲酒、淫行についてです。

がっちりマンデー!!100円均一の元祖「ダイソー」の儲かるヒミツ!「広島の小さな雑貨屋さんから社員1万人の企業に発展」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

がっちりマンデー!!100円均一の元祖「ダイソー」の儲かるヒミツ! 「6月11日」 この番組ではダイソーについて詳しく知ることができました。

AKB48の願い事のもちぐされから始まりました「6月9日放送ミュージックステーション」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6月9日放送ミュージックステーション 今回のミュージックステーションでは最初にAKB48の願い事のもちぐされから始まりました。私は今回のAKB48の曲は本当に良い曲だなと思っています。みんなのうたで流れていたのを毎日聞いていたのもありますが歌詞は本当に…

横山だいすけさんが、初の民放生出演というコーナー「「スッキリ‼」 だいすけお兄さん登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

5月26日 「スッキリ‼」 だいすけお兄さん登場 NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを先日卒業した横山だいすけさんが、初の民放生出演というコーナーが目当てで見ました。