みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

テレビドラマ感想

陸王8話・松岡修造さん登場「フェリックスの社長として」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸王 第8話 12月10日 松岡修造さん登場 役所広司さんの『こはぜ屋』の買収をもくろんでいる『フェリックス』の社長として、松岡修造さんが登場しました。キャスターなどを多くつとめているので、とても堂々としていて、本当に、こんな若くてやり手の社長は…

監獄のお姫さま7話「女優の本名が,今になってようやくわかる」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

監獄のお姫さま 第7話 11月28日放送分 いったいどうなるのか,先が見えずわくわくするドラマです。前回は「女優」の過去についての話が明らかになりました。女優の本名が,今になってようやくわかるというのはおもしろいと思いませんか?女優陣がどの方…

わろてんか50話「寄席を見に「リリコ」が来ました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 50話 11月28日 やはりねぇ~順調に来ただけに、そろそろ何かあるのではないかと思っていました。 「てん」は寄席の仕事に、子育てにと、忙しすぎます。「藤吉」は、もう1件寄席を作りたいと、必死で「てん」の大変さがわかりません。

木村多江さんは、もともと幸が薄い役がとてもよく似合っていたので「ブラックリベンジ 第8話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ブラックリベンジ 第8話 11月23日 木村多江さんは、もともと幸が薄い役がとてもよく似合っていたので、この「ブラックリベンジ」の役どころはピッタリだと思います。

仲良し医師大門と城之内の喧嘩からはじまりました「ドクターエックス第六話 険悪な二人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ドクターエックス第六話 険悪な二人 大人気ドラマドクターエックスの第六話は、なんと仲良し医師大門と城之内の喧嘩からはじまりました。いつもはオペを一緒に行い信頼しあっていたのに、些細なことから喧嘩に。しかも些細なこととは餃子。食べ物の恨みは怖…

男の操・第一回「浜野謙太さんに期待してます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「男の操」第一回 浜野謙太さんに期待してます。 先週から始まった「男の操」は期待通りでした。浜野謙太さんは、先日まで放送していた「のぼせもん」で谷啓さんの役を演じていて、顔も似ているし、仕草も研究されたみたいで、すごく似ていておもしろかった…

陸王 4話「ソール部分である「シルクレイ」の開発でしたが、寺尾聰さんと山﨑賢人さんの努力」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸王 第4話 11月12日よる9時放送 なかなか開発がうまく進まなかった「陸王」のソール部分である「シルクレイ」の開発でしたが、寺尾聰さんと山﨑賢人さんの努力が実を結び、ようやく商品化への道が見えて来て嬉しくなりました。でも、大企業の判断基準の冷…

監獄のお姫さま 11月7日放送分「馬場かよがあたふたするところも,とてもキュート」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

監獄のお姫さま 11月7日放送分 楽しみにしていた火曜日がやって参りました。

夫には赤ちゃんも大事だけどお前も大事といわれたいです「ドラマ:コウノドリ 第2話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ドラマ:コウノドリ 第2話 2017/10/20 コウノドリの2話では、子宮がんに侵された妊婦のお話でした。自分の命か、赤ちゃんの命か、どちらをとるか。きっと自分なら赤ちゃんの命を大事にするだろうなと思いました。しかし父親となる夫はもし母親となる妻が死ん…

ランニングシューズの契約を切られてしまった竹内涼真さん「陸王 第2話 10月29日 アツイ男たち」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸王 第2話 10月29日 アツイ男たち 結果が出せずに、ランニングシューズの契約を切られてしまった竹内涼真さんに対して、コーチがはっぱをかけるために、あえて厳しい言葉をぶつけるシーンでは、竹内涼真さんと一緒に泣いてしまいました。

刑事ゆがみ4話「建設会社の社長令嬢と、会社の同僚の女性が、建築士の男性を取り合う三角関係」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

刑事ゆがみ 第4話 11月2日 浅野忠信さんの独特な雰囲気で、普通の刑事もののドラマとは違って、クスッと笑えるシーンもあるので好きです。バディを組んでいる神木隆之介さんとは、かなりの年齢差があるのですが、お互いの恥ずかしい写真を見せ合い、ランチ代…

陸王・第2話「主役の役所さんは、確か原作を読んでいて、出演依頼を受けたときに快諾」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸王・第2話・10月29日放送・好きな出演者:風間俊介 TBSが力を入れている日曜9時のドラマですが、実はあまり見たことがありませんでした。池井戸作品も読んだこともなければ見たこともなかった私です。今回も当初は見るつもりではなかったのですが、たま…

佐藤智子(篠原涼子さん)が市議会議員になると言うお話です「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 1話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

民衆の敵~世の中、おかしくないですか⁉~ 1話 佐藤智子(篠原涼子さん)が市議会議員になると言うお話です。市議会議員に当選すると950万円もらるのでお金目当てですが、それは息子のためです。厚焼き玉子を目つむって食べてそれをステーキだと思って食…

先に生まれただけの僕2話「35歳で校長ということに、とても戸惑っている櫻井翔さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

先に生まれただけの僕 2話 10月21日 会社員として働いていて、本人が想像もしていなかった私立高校への人事異動。しかも、35歳で校長ということに、とても戸惑っている櫻井翔さんが、本当にこんなサラリーマンがいるのではないか?と感じるほど自然で素晴ら…

ブラックリベンジ 第3話「3人目で、その相手は横山めぐみさん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ブラックリベンジ 第3話 10月19日 第2話まで、必ず成功していた木村多江さんのリベンジが初めて失敗してしまいました。

わろてんか16話「主人公「てん」をかばってけがをした「藤吉」を、蔵に隠します」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」16話 父親がすてきです。 主人公「てん」をかばってけがをした「藤吉」を、蔵に隠しますが、ばれてしまい座敷に並ばせられて、父親に怒られます。

新宿セブン1話「上田竜也が演じるちょっと訳ありの質屋の鑑定士七瀬」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

新宿セブン第一話2017年10月13日放送 なんでもかんでも鑑定してお金に換えてくれるちょっと訳ありの質屋の物語ですね。上田竜也が演じるちょっと訳ありの質屋の鑑定士七瀬が鑑定依頼を頼まれてそこからドラマが始まります。

わろてんか6話「来週からは、子役ではなく、大人になった主人公が出てきます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 6話 来週からは、大人になったてんちゃんです。 朝の連ドラ「わろてんか」が始まりました。子役が上手で、泣く、笑う、の豊かな表情に、毎回引き込まれて、みています。

さくらさんの親子丼1話「主役は真矢ミキさん、土曜の夜に説教くさくて、おせっかいなオバサンだと感じるのではないかと思います」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さくらさんの親子丼 第1話 10月7日 土曜の夜ドラは、これまで大人向けの内容のドラマだったのですが、今回はまったく異なる内容で、ものすごく冒険したなぁ、チャレンジしたなぁという印象です。

ごめん、愛してる1話「長瀬智也主演のドラマということでかなり期待しています」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ごめん、愛してる」 第一話。 久しぶりの長瀬智也主演のドラマということでかなり期待しています。『カルテット』での、ミステリアスな演技力で気になっていた吉岡里帆も出ているので、きっと引き込まれながら観るドラマになると思います。

孤独のグルメSeason6 #08「吾郎氏が訪れたのは、ラム肉の多い中華料理店」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

5/26 0:12~42 孤独のグルメSeason6 #08 今宵吾郎氏が訪れたのは、ラム肉の多い中華料理店。我らにはあまりなじみのない食材だけれども、やっぱ肉のビジュアルは強力ですね、画面越しに楽しさが伝わってきます。

ひよっこ75話「ドラマの設定の前年にビートルズの映画が封切られ、若者たちの間では、大きな騒ぎ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ひよっこ」75話 6月28日放映 前日の終わりが「ビートルズがやってくる」との、田舎の叔父からの電報でした。店の裏庭での近所の商店のメンバーでのやり取りが、昔懐かしいNHKのドラマを思い起こさせます。

広沢がなくなった本当の理由を知ってしまった深瀬「リバース 6月16日 最終話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

リバース 6月16日 最終話 湊かなえさん原作小説「リバース」の最終話です。

温泉殺人事件シリーズ3・修善寺温泉殺人事件「ストーリーは生まれたばかりの赤ん坊を、病弱だからといってお金で同室の赤ん坊と交換」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

月曜名作劇場「温泉殺人事件シリーズ3・修善寺温泉殺人事件」6月12日放送分 片岡鶴太郎主演のドラマは、テレビ朝日で放送されていましたが打ち切りになり、今はTBSでしか見られません。今回は温泉殺人事件シリーズ第3段で、修善寺の恩師を訪ねることで事件に…

緊急取調室・最終回・最終話「真壁の殉職してしまった旦那さんにそっくりな犯人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

緊急取調室 最終話 父2人 クライマックス 天海祐希主演の緊急取調室が最終話をむかえました。

ひよっこ66話「工場が閉鎖されてしまった時は、たった1ヶ月でこの話は終わりかとかなり落胆」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 6月16日 第66話 工場が閉鎖されてしまった時は、たった1ヶ月でこの話は終わりかとかなり落胆しました。 まだあの明るく楽しい個性的な工員の娘さんたちがどう成長していくか見たかったからです。せめてもう1か月ほど描いて欲しかったが正直な気持ち…

あなたのことはそれほど8話「登場人物がほぼ全員、不快な人間達ばかり。唯一応援したくなるのはW不倫の配偶者の涼太(東出)と麗華(仲)」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「あなたのことはそれほど」第8話 本気で不快極まりない話だった。一緒に暮らしてる彼氏が見たいと言うので仕方なくこのドラマをテレビにつけているのだが、次回からはドラマの声を耳に入れないようにしようと思う。登場人物がほぼ全員、不快な人間達ばかり。

貴族探偵7話「新たな使用人として、仲間由紀恵さん演じる鈴木が登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

貴族探偵 第7話 仲間由紀恵さん登場! 今回はいつもと少し違って過去にあった事件の話でした。貴族探偵に対するのは、喜多見切子。いつもの愛香より堂々として貴族探偵の奇行にも動じない格好良い雰囲気の役でした。

浮気相手の有島を真似た髪やファッションを披露する主人「あなたのことはそれほど。6話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど。【6話】 第6話ではみつの浮気を認めた上で、浮気相手の有島を真似た髪やファッションを披露する主人。浮気自体を止める訳でも怒るわけでもないが、只々不気味な存在へて変貌していきます。

東出昌大演じる波瑠の夫が、どんどん怖くなって、波瑠演じる美都を追いつめていく「あなたのことはそれほど5話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「あなたのことはそれほど」第5話 今話題のダブル不倫、実際にお互いの配偶者にバレてしまった時、このドラマみたいにドロドロな感じになるのかな?と思いながら毎週観ています。東出昌大演じる波瑠の夫が、どんどん怖くなって、波瑠演じる美都を追いつめて…