みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2014-04-05から1日間の記事一覧

のだめカンタービレ(再放送)感想&あらすじ・千秋と一緒の舞台に立つために必死に頑張る…(ネタバレ注意)。

のだめカンタービレ再放送を見て のだめカンタービレの再放送。どの話を見ても思うことがあります。それは、のだめちゃんは純粋だということ。うまくいったりいかなかったり。それを繰り返しているのだめちゃんだが、人間として尊敬する。千秋のことが大好き…

Eテレ100分de名著・万葉集/第1回「言霊の宿る歌」感想!古代の人々がなぜ歌というものを詠んだのか?(ネタバレ注意)。

Eテレ100分de名著 万葉集 第1回言霊の宿る歌 毎月マンスリーテーマの名著が設定されていて、その名著の魅力を専門家の説明で紐解く番組。どの名著も題名くらいは知っているけど難しそうで図書館や本屋で見かけても必ずと言っていいほど手に取ったり、読んで…

家族おかしい芸人(アメトーク)感想!ロバート秋山のお父さんにはビックリ、手作りのシェルターを作ってたけど、迷彩柄でカッコいいのにSOS…(ネタバレ注意)。

4月3日に放送されたアメトーク 4月3日に放送されたアメトークを見ました。 家族おかしい芸人。 芸人って面白いけど、芸人の家族も面白いなんて思わなかった。 ロバート秋山のお父さんにはビックリ。 自分で手作りのシェルターを作ってたけど、迷彩柄でカッコ…

木更津キャッツアイ/感想&あらすじ・宮藤官九郎(くどうかんくろう)の作品で、彼が舞台用として脚本を…(ネタバレ注意)。

木更津キャッツアイ 岡田准一 古田新太 木更津キャッツアイは、約10年前に放送されたTBS系列のドラマで、放送当初はあまり視聴率も高くなかったと聞きます。 監督は、昨年NHK朝の連続小説「あまちゃん」で時の人となった宮藤官九郎(くどうかんくろう)の作…

シティーハンター in Seoul20話(最終回)感想&あらすじ・イケメン、ユンソンをもう見れないと思うと…(ネタバレ注意)。

シティーハンター in Seoul 20話(最終回) イ・ミンホ/パク・ミニョン ついに最終回です。 イケメン、ユンソンをもう見れないと思うと最後まで見るのがもったいないです。 全く先が読めません。 原作を読んでいればわかるのでしょうか? 結局原作を見ないまま…

愛よ、愛16話(4月3日放送)感想&あらすじ・カン・テボンは、シム社長から自宅に食事に来るように…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きキム・サノ(カン・テボン)BS日テレ「愛よ、愛」第16話4月3日放送 カン・テボンは、シム社長から自宅に食事に来るように誘われ社長宅へ。 社長はホン・スンヒにも一緒に食事をするように勧めるがホン・スンヒは断る。カン・テボンにどんな女の…

愛よ、愛15話(4月2日放送)感想&あらすじ・パン・コプタンに食事に招かれ家を訪れたパク・ノギョウンは…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きイ・イルファ(チェ・ミョンジョ)BS日テレ「愛よ、愛」第15 4月2日放送 パン・コプタンに食事に招かれ家を訪れたパク・ノギョウンは、ホン・スンヒが家庭教師をしている事を知る。シム・ヨンホンは勉強の時間だが来客で今日の勉強は中止するか…

花子とアン5回/感想&あらすじ・辞世の歌が、どうやらはなの運命を変えるらしいという美輪さまの解説で…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」第5回 3月31日月曜日からはスタートした「花子とアン」は今日で第5回目です。 昨日の第4回では、奉公に行くはずだったはなが女の子で断られ、池に落ちたのがたたったのか高熱を出し病状が2日経っても回復しないはなは、辞世の歌…

愛よ、愛・第14話(4月1日放送)感想&あらすじ・キム・チュンボンを見つけたホン・スンアは…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きソン・ミンジョン(ホン・スンア)BS日テレ「愛よ、愛」第14 4月1日放送 喫茶店でキム・チュンボンを見つけたホン・スンアはいろいろ問いただすのだが、エリ悪かった今回だけは見逃してくれと、ひたすらに謝るばかり。お金はビジネスに使ってし…