みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

西武新宿線の”沼袋”周辺を徘徊していて、お店のお客さんに手招きされて常連さんと語り合うシーン「夜の巷を徘徊する」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

夜の巷を徘徊する 【放送日時】 10月5日 マツコデラックスが夜にあてもなく街を徘徊する番組で、リラックスした雰囲気と街の人々との交流が面白くて毎週見てしまいます。

わろてんか16話「主人公「てん」をかばってけがをした「藤吉」を、蔵に隠します」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」16話 父親がすてきです。 主人公「てん」をかばってけがをした「藤吉」を、蔵に隠しますが、ばれてしまい座敷に並ばせられて、父親に怒られます。

映画感想レビュー「ツィッターにおいて、最も多くの人が同時につぶやいた言葉が、作中に登場する「バルス」の呪文なんだそうです」評価ネタバレ注意『天空の城ラピュタ』。 #MOVIE

9/29 21:00~23:34 天空の城ラピュタ 我が国でツィッターにおいて、最も多くの人が同時につぶやいた言葉が、作中に登場する「バルス」の呪文なんだそうです。冒頭の作品紹介でも「不朽の名作」なんて謳ってましたが、30年前の作品だったとは。時代の流れを…

映画感想レビュー「ライジングドラゴン」評価ネタバレ注意『ヒーローの主人公「JC」に至ってさえかっこよく見せてないもの』。 #MOVIE

9/23 2:04~4:10 ライジングドラゴン 我らがスター、ジャッキー・チェン主演のアクション映画。列強による文化財の略奪というシリアスなテーマで始まったのに、内容はいたってユーモラス。(ダーク?)ヒーローの主人公「JC」に至ってさえかっこよく見せて…

山田涼介さんと知念侑李さんが、お化けが怖くてトイレに1人で行けない7歳の男の子が「いただきハイジャンプ 10月14日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

いただきハイジャンプ 10月14日放送 今回の放送は、山田涼介さんと知念侑李さんが、お化けが怖くてトイレに1人で行けない7歳の男の子がトイレに行けるようにサポートしていました。

ディーンフジオカさんがゲストで、芸人さん達が様々な提案「10月10日 うちのガヤがすみません」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月10日 うちのガヤがすみません 今回は、ディーンフジオカさんがゲストで、芸人さん達が様々な提案をしていたのですが、中でも移動中でも使えるお昼寝枕を紹介していた、ばーんのプレゼンが気になりました。

新宿セブン1話「上田竜也が演じるちょっと訳ありの質屋の鑑定士七瀬」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

新宿セブン第一話2017年10月13日放送 なんでもかんでも鑑定してお金に換えてくれるちょっと訳ありの質屋の物語ですね。上田竜也が演じるちょっと訳ありの質屋の鑑定士七瀬が鑑定依頼を頼まれてそこからドラマが始まります。

ボクらの時代 10月1日 嵐松本潤「RADWIMPS野田洋次郎さん 映画監督の行定勲監督の対談番組でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ボクらの時代 10月1日 嵐松本潤 嵐松本潤さん RADWIMPS野田洋次郎さん 映画監督の行定勲監督の対談番組でした。30分の番組ですが実際は2時間以上喋っていたと後日談が明かされる程、観ていても30分では物足りなさすぎる充実ぶり。フルで全部見たい位です。

綾野剛はヒレカツが好きということで、梅沢富美男と長嶋一茂が「櫻井・有吉THE夜会【10月5日放送】」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

櫻井・有吉THE夜会【10月5日放送】 今回のゲストは、主演の綾野剛をはじめとした新ドラマ「コウノドリ」の出演者達。

ゲストは北野武監督でした。「アウトレイジ/最終章」のPR「ぴったんこカン・カン10月6日放送。」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ぴったんこカン・カン」10月6日放送。 10月6日に放送した「ぴったんこカン・カン」のゲストは北野武監督でした。「アウトレイジ/最終章」のPRでした。学生の時にビートたけしの大ファンでした。その後もずっと応援しています。

元モニター横芸人のバッドナイス常田が出演「さんまのお笑い向上委員会(2017年10月7日 放送)」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さんまのお笑い向上委員会(2017年10月7日 放送) 今回は元モニター横芸人のバッドナイス常田が出演したところが魅力で面白かったです。とくに序盤はフジテレビアナウンサー久代アナとの恋愛事情の話があったので、見入ってしまいました。

わろてんか6話「来週からは、子役ではなく、大人になった主人公が出てきます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 6話 来週からは、大人になったてんちゃんです。 朝の連ドラ「わろてんか」が始まりました。子役が上手で、泣く、笑う、の豊かな表情に、毎回引き込まれて、みています。

さくらさんの親子丼1話「主役は真矢ミキさん、土曜の夜に説教くさくて、おせっかいなオバサンだと感じるのではないかと思います」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

さくらさんの親子丼 第1話 10月7日 土曜の夜ドラは、これまで大人向けの内容のドラマだったのですが、今回はまったく異なる内容で、ものすごく冒険したなぁ、チャレンジしたなぁという印象です。

ナビゲーターとして「おげんさん」が登場していて笑えました「SONGSスペシャル 星野源」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9月28日 SONGSスペシャル 星野源 ナビゲーターとして「おげんさん」が登場していて笑えました。私は大好きだし大ファンですが、客観的に見るとけっこう好き嫌いが分かれるのではなかろうかと思います。

ためしてガッテン 9月20日放送「こんにゃくパワーというものでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ためしてガッテン 9月20日放送 世界が注目,こんにゃくパワーというものでした。

感想・書評『夜のピクニック(恩田睦)』ネタバレ注意「高校の行事で、夜通し歩き続けると言うイベントを描いた青春物語」(レビュー)。 #読書

夜のピクニック(恩田睦)ザ・青春 私が最近購入し読んだ本は恩田睦さんの夜のピクニックと言う本です。高校の行事で、夜通し歩き続けると言うイベントを描いた青春物語となっております。主人公は男子高校生と融と女子高生の貴子の2名となっておりますます。

無鉄砲な生活をする天才芸人と一発屋のお笑い芸人のような主人公のストーリー…感想・書評『今さら「火花」を読み、名作といわれることが分かった件。 又吉直樹著』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

今さら「火花」を読み、名作といわれることが分かった件。 又吉直樹著 今や映像作品にもなり、文庫化もされている「火花」。芥川賞受賞の名作とされるが、いつかは読もうと思い、どうやら芸人の話と帯を見てわかり、又吉さんらしいストーリーなのではないか…

芸能人雑学王最強NO.1決定戦2017秋「女流棋士の竹俣紅さんが出ていた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

芸能人雑学王最強NO.1決定戦2017秋 9月25日 元々クイズ番組は好きで時々見ているのですが、今回この番組を見たいと思った1番の理由は好きな女流棋士の竹俣紅さんが出ていたからです。

テラフォーマーズ(貴家悠)1から19巻「温度を上げるためにゴキブリを火星にはなったところから始まります」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

テラフォーマーズ 貴家悠 1~19巻 この漫画は火星に移住する計画を立てた人類が火星の温度を上げるためにゴキブリを火星にはなったところから始まります。そのゴキブリが月日が経つうちに凶暴な化け物へと進化していました。

エンディングで、上空を、おびただしい数の航空機が覆っている「崖の上のポニョ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/22 21:00~23:04 崖の上のポニョ 公開当時、主題歌が社会現象となった「ポニョ」がテレビに登場。私の周りでも、盛んに流れてました、と過去を回想しつつ。エンディングで、上空を、おびただしい数の航空機が覆っているのが、宮崎さんの趣味を反映していて…

仮面ノリダ―で99(ナインティナイン)の岡村隆史が出ていて「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP 9月28日(木)21時~23時18分 昨日、久しぶりに「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見た。そしたらスペシャル番組だった。その番組に関係がある昔の物が放送されていたので、懐かしかった。

ピクセル「ラドローかな?二次元嫁への愛は、多くの日本人が共感」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/15 21:50~23:44 「ピクセル」 往年のゲームには詳しくない私だったけど、結構面白かった。和製ゲーム愛の所産なのに、ノリはどこまでもアメリカンだったなぁ。盛り込まれるサブカルネタ、仮構が現実に。小説「ゲームウォーズ」や、TVアニメ「Re:CREATORS…

第67回NHK杯テレビ将棋トーナメント2回戦第5局 森内俊之九段対藤井聡太四段「ネットのリアルタイム投稿も参考にしてどちらが有利か」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

第67回NHK杯テレビ将棋トーナメント2回戦第5局 森内俊之九段対藤井聡太四段 9月3日 将棋のプロ棋士の対局はこの番組を見るまでにネットでの生中継を見た事は何度もありました。 しかしテレビの放送で見たのは初めてでした。NHKによれば本来はこの大会は今ま…

9月19日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演していたたかまつななが面白い「芸人になった理由が何となく共感」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9月19日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演していたたかまつななが面白い 9月19日のさんま御殿にたかまつななが出演していたのですが、この方が意外に面白かった!テレビに出ているのはちょくちょく見かけていたのですが、いつも上から目線な感じのしゃべり…

映画感想レビュー「自虐の詩」評価ネタバレ注意『阿部寛の共演ですが主役の中谷美紀がすごく素晴らしい役どころです』。 #MOVIE

「自虐の詩」愛し合うって素晴らしい。 わたしが最近見た映画は「自虐の詩」です。中谷美紀と阿部寛の共演ですが主役の中谷美紀がすごく素晴らしい役どころです。始めは中谷美紀が甲斐甲斐しく阿部寛を支える彼女なのかなと思いみていました。働かない阿部寛…

主人公はウッチャンナンチャンの内村光良さん…映画感想レビュー「Sing」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

Sing夢と希望に道溢れた素敵な作品 つい先ほど、2017年3月17日に日本で公開されたアメリカの3Dアニメ映画「Sing」を見終わりました。 本当にこれは一見の価値ありだと思います。

映画感想レビュー「舞妓Haaaan!!!」評価ネタバレ注意『主演が阿部サダヲさんというだけで、コメディであることはすぐにわかるかと』。 #MOVIE

舞妓Haaaan!!! これあかーーん‼︎ 少し前の映画ですが、阿部サダヲ主演の舞妓Haaaan‼︎!を紹介します。 映画をよくみられる人なら主演が阿部サダヲさんというだけで、コメディであることはすぐにわかるかと思います。阿部さんの究極の舞妓好きにより、お茶屋遊…

映画感想レビュー「トリプルX 再起動」評価ネタバレ注意『ヴィン・ディーゼルことザンダー・ケイジは再び世界を救うべく立ち上がった』。 #MOVIE

トリプルX 再起動 (かっこいい映画です) この映画は自分にとって一番好きな映画で3部作今まででている。今回紹介するのは3番目の作品で一年前ぐらいに上映された映画だ。自分は映画館ではなく、DVDでみました。この映画はアクション映画で世界を救う…

映画感想レビュー「ファウンダー-ハンバーガー帝国の秘密」評価ネタバレ注意『レイ・グロックが、マクドナルド兄妹の考えた画期的なビジネスモデルを知る』。 #MOVIE

ファウンダー -ハンバーガー帝国の秘密ー 一介のビジネスマンであるレイ・グロックが、マクドナルド兄妹の考えた画期的なビジネスモデルを知ることで、名前を含めてそのすべてを奪って自らの帝国を築いた物語です。そうするとどう考えてもレイのほうが悪者…

映画感想レビュー「パニック・マーケット」評価ネタバレ注意『スーパーマーケットをサメが襲うという、ちょっと訳の分からない設定』。 #MOVIE

サメ映画「パニック・マーケット」は脱出ものとしても楽しめる スーパーマーケットをサメが襲うという、ちょっと訳の分からない設定が気になりレンタルしたのですが、これが意外に面白かったです。