読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

小さな巨人5話「モヤモヤの原因。隆一が京子を殺した証拠」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

放送日5月14日のTBSドラマ「小さな巨人」第5話 「警視庁本庁」対「所轄」の戦い、「エリート」対「底辺で働く人達」の戦いということで、初回から楽しみにしていました。香川照之さんがエリート側、長谷川博己さんがノンキャリア側ということで、「半沢直樹…

リバース5話「キスマイの玉森さんの教師役が好き」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

金曜ドラマ「リバース」第5話 5月12日放送 主人公の深瀬和久を演じている藤原竜也さんの素朴な人物の演技に引き込まれます。ストーリーも登場人物の過去の秘密などが明かされてきて目が離せません。夫と一緒に視聴していて、最終回まで録画して一気に見たい…

宮崎駿の影響を受けているに違いない!というところでした・映画感想レビュー「モアナと伝説の海」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

こどもとモアナと伝説の海をみてきた 8歳の子どもと,モアナと伝説の海をみてきました。安定した絵の美しさは抜群,やはりディズニー,素晴らしいですね。全体を見てから思ったのは,やはり現在のアニメーションの第一線で活躍している方々は,宮崎駿の影響…

映画感想レビュー「T2トレインスポッティング」評価ネタバレ注意『4人4様だけど20年前と相変わらずクズっぷりを発揮』。 #MOVIE

T2トレインスポッティング 20年後の彼ら。 90年代に一世を風靡したトレインスポッティングの続編です。新しい登場人物もいますが、前作の主要キャストがほぼ全員同じ役柄で出ています。主役といえるのはマーク・レントン(ユアン・マグレガー)、スパッド(ユエ…

悪党ニコラス・ケイジ、それを追う刑事ジョントラボルタ・映画感想レビュー「フェイスオフ」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

「フェイスオフ」やっぱりニコラス・ケイジは悪役より善人のほうがよく似合います 悪党ニコラス・ケイジ、それを追う刑事ジョントラボルタのアクション物語。 ジョントラボルタはニコラス・ケイジを追い詰めます。そこで、二人は事故にあいます。意識不明の…

クリスマスという、誰もが幸せな気持ちにさせられる日に事件に…映画感想レビュー「ダイハード」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

弱いけれど強いヒーロー「ダイハード」 ブルーウィルス演じるマクレーン刑事。クリスマスという、誰もが幸せな気持ちにさせられる日に事件に巻き込まれます。奥さんが乗った飛行機がハイジャックに逢うのです。

映画感想レビュー「エアフォースワン」評価ネタバレ注意『ハリソンフォード演じる大統領が乗っている』。 #MOVIE

戦う大統領選「エアフォースワン」 ハリソンフォード演じる大統領が乗っているエアフォースワンがテロリストに占拠されてしまいます。

シンバは、おじさんのスカーにそそのかされた結果、父親が死…映画感想レビュー「ライオンキング」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

名作「ライオンキング」楽しくもあり感動のある映画 ディズニーの名作「ライオンキング」ライオンのシンバは、おじさんのスカーにそそのかされた結果、父親が死んでしまいます。しかし、殺したのはスカー。それでも、スカーに濡れ衣を被せられたシンバは、プ…

映画感想レビュー「LIONライオン25年目のただいま」評価ネタバレ注意『実話をもとにして制作されたもので、インドの町で迷子になりオーストラリアで養子として育った青年』。 #MOVIE

日本との違いにいろいろ考えさせられる「LIONライオン25年目のただいま」 この映画は実話をもとにして制作されたもので、インドの町で迷子になりオーストラリアで養子として育った青年が、グーグルアースと自分の記憶を駆使して故郷を探し当てる物語です。

映画感想レビュー「プリティプリンセス」評価ネタバレ注意『現代のおとぎ話・ごくごく平凡な女子高生がある日』。 #MOVIE

現代のおとぎ話「プリティプリンセス」 プリティプリンセスは、現代版のおとぎ話です。 とてもありがち。ごくごく平凡な女子高生がある日、自分がプリンセスだと知るのです。

目玉は敵役に吉川晃司さんがでているところです・映画感想レビュー「さらばあぶない刑事」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

さらばあぶない刑事 とってもおもしろかったです。 あぶない刑事シリーズの最後の作で、しばらく映画から遠ざかっていましたが、このシリーズだけちょうど見る機会がありました。

映画感想レビュー「ワールドウォーZ:ブラッド・ピット主演」評価ネタバレ注意『ゾンビに襲われるとその人もゾンビもなってしう』。 #MOVIE

手に汗にぎる「ワールドウォーZ」 ブラッド・ピット主演のパニックえいが「ワールドウォーZ」。ある日、人がゾンビとなり、次から次へと襲っていきます。ゾンビに襲われるとその人もゾンビもなってしうのです。

映画感想レビュー「最終章だけあって、ミュージカルの規模がすごく大きかったです」評価ネタバレ注意『』。 #MOVIE

前向きになれる「ハイスクールミュージカル」 これほど楽しいミュージカル映画は初めてでした。 もともとは、ディズニーチャンネルのドラマからスタートしたこのシリーズ。いよいよラストの3は、映画となったのです。

主人公のニュート・スキャマンダーがある魔法動物を故郷に返すためにニューヨークに…映画感想レビュー「新しい魔法使いの物語ファンタスティック・ビースト」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

新しい魔法使いの物語ファンタスティック・ビースト 私は最近ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を自宅のdvdで見ましたが、とても面白かったです。

映画感想レビュー「ロード・オブ・ドッグタウン」評価ネタバレ注意『やんちゃな少年達がスケートボードを通して世界的に有名になる実話』。 #MOVIE

ロード・オブ・ザ・ドッグタウン 全ての20代に見て欲しい一本。 映画には何を求めるだろうか。感動的なストーリー、ハラハラする展開、ド派手なアクション、美しい映像、、、映画に求めるものは幅広く、数々の映画が世に名を残している。

キューバサンドイッチのコンテナフードトラックを始める話・シェフ三ツ星フードトラック始めました・映画感想レビュー評価ネタバレ注意。 #MOVIE

シェフ三ツ星フードトラック始めました は、とにかくお腹が空く映画。 久しぶりに料理関係の映画が観たくなり、自宅で「シェフ三ツ星フードトラック始めました」を鑑賞しました。

映画感想レビュー「イコライザー」評価ネタバレ注意『主演はディンゼル・ワシントン:優しいホームセンターで働くおじさんかと思いきや、その本来の姿は元CIAの凄腕諜報員』。 #MOVIE

イコライザー 映画館で観れば良かった 2014年に公開された映画で主演はディンゼル・ワシントン。 映画館で予告を見た時には、なんだか暗そうだな。ちょっと苦手かな。と敬遠してしまったんですが、この間スカパーで暇な時間にやっていたので何とはなしに見始…

映画感想レビュー「好きだ、」評価ネタバレ注意『独特のカメラワークについつい息を飲んで見てしまう』。 #MOVIE

「好きだ」独特のカメラワークについつい息を飲んで見てしまう 石川寛監督2005年の作品「好きだ」。物語はある男女の17年間におよぶ恋模様を2部構成で描いた恋愛映画です。一部と二部では主演の男女が入れ替わり、今となってはだいぶ豪華なキャストだなとい…

映画感想レビュー「あやしい彼女」評価ネタバレ注意『多部未華子さんが主演・韓国のリメイク版は日本だけではなくベトナムや中国でも制作』。 #MOVIE

ずっと見たいと思ってた「あやしい彼女」がやっと見れた 2016年4月に公開されたとき、多部未華子さんが主演の映画だったので見てみたいと思っていたのですが、劇場に行けず、でもやっと先週全編見ることができました。

映画感想レビュー「きっとうまくいく」評価ネタバレ注意『インド映画で歴代興行収入1位を獲得した作品である』。 #MOVIE

「きっとうまくいく」本当に一度騙されたと思って見て欲しい映画です。 私が最近観た映画でとても面白かったと思うのはインド映画「きっとうまくいく」である。インド映画は見たことがなかったので観る前はどんな感じなのか想像もできず、不安があったが、い…

映画感想レビュー「夜は短し歩けよ乙女」評価ネタバレ注意『原作を読まずに声優の星野源さんに惹かれて見に行きました』。 #MOVIE

夜は短し歩けよ乙女、驚きの展開 夜は短し歩けよ乙女は小説を題材にした映画なのですが、原作を読まずに声優の星野源さんに惹かれて見に行きました。

映画感想レビュー「シンデレラ」評価ネタバレ注意『こういう女性になりたいなと思わせてくれる』。 #MOVIE

「シンデレラ」主人公のひたむきさに魅了される わたしが最近見た映画はシンデレラです。一度映画館で見ていたので今回は二度目の試聴でした。映画を見て印象に残るのは2つです。まず一つ目はシンデレラがどんなに悲しい目にあっても、どんなに辛いことがあ…

映画感想レビュー「クレヨンしんちゃん襲来!!宇宙人シリリ」評価ネタバレ注意『子供達は大満足だったようで映画鑑賞中も大爆笑していました』。 #MOVIE

クレヨンしんちゃん襲来!!宇宙人シリリ今回はイマイチ。 子供達が前々より見たいと言っていたクレヨンしんちゃんの映画をGW前に見てきました!!クレヨンしんちゃんの映画だけは毎年欠かさず見に言ってますが今回の【クレヨンしんちゃん襲来!!宇宙人シリ…

黒の組織のメンバー『キュラソー』の身体能力に脱帽し、ゲスト声優の天海祐希さん・映画感想レビュー「名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)は史上最高の面白さ! 正直、今まで私は名探偵コナンの映画を観たことがありませんでした。しかし、大のコナン好きの友人の誘いがあって『純黒の悪夢(ナイトメア)』を観に行くことにしました。その友人曰く、コナン映…

映画感想レビュー「実写版:GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊」評価ネタバレ注意『アニメと若干ストーリーの食い違いがあったのが個人的にはちょっと残念』。 #MOVIE

映画館で見て欲しい!!GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊 の頃から大好きだったGHOST IN THE SHELL攻殻機動隊は映画館でみるべきです!! 特に光学迷彩を使うシーンはぞくっときます!!

映画感想レビュー「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」評価ネタバレ注意『期待を裏切らないアクション&恋愛&映像!迫力満点でとてもおもしろかったです』。 #MOVIE

今年も期待を裏切らない!名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)を見に行ってきました。 昨年、名探偵コナンの20周年記念作品「純黒の悪夢(ナイトメア)」を見に行き、コナンの大ファンになりました!

ぼく、運命の人です。第2話「三角関係になるのかな?主人公の亀梨くんと木村さんは段々運命」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

土曜22時 ぼく、運命の人です。第2話 2話では、恋のライバルになる相手役が出てきてついに三角関係になるのかな?とハラハラさせられる内容でした。

ドッキリの番組で子供がもし自分が化粧とかしていることでいじめられたりしたらどうするの?と…評判・人物評「りゅうちぇるの真っ直ぐなこころ」好きな芸能人。

りゅうちぇるの真っ直ぐなこころ 私が好きな芸能人はペコあんどりゅうちぇるのりゅうちぇるです。

評判・人物評「水戸なつめちゃんの小さくて明るくてところが好き!」青文字系の読者モデルで、出始めた頃からかわいい・好きな芸能人。

水戸なつめちゃんの小さくて明るくてところが好き! 青文字系の読者モデルで、出始めた頃からかわいいと思ってずっと見ていた人なので、こんなにもテレビで活躍するタレントさんにあんるなんてびっくりしました!

おはガールの頃からずっと応援しています。評判・人物評「ベッキーは色々あったけど…変わらず好きです!」好きな芸能人。

ベッキーは色々あったけど…変わらず好きです! 私はベッキーがおはガールの頃からずっと応援しています。 朝彼女の明るく元気な声を聞いて元気に学校に行っていたし、大人になってからはバラエティーでよく見掛けては明るく面白い所にはいつも元気をもらって…

ひよっこ・第15話「きよさんが三男が走り出したところで頑張れよと声を掛ける場面」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

連続テレビ小説ひよっこ・第15話 今日は、きよさんが三男が走り出したところで頑張れよと声を掛ける場面で、もう感動してしまいました。たかがリレーくらいで大袈裟なと思う反面、母としては当然の反応だろうと思うのです。この描写があったことでリレーの…

映画感想レビュー「ドント・ブリーズ」評価ネタバレ注意『3人の若者が盲目により退役した元軍人の老人の家に空き巣に入るお話』。 #MOVIE

「ドント・ブリーズ」良質なホラー映画 今まで観た中でも指折りで面白いホラー作品でした。

映画感想レビュー「セッション」評価ネタバレ注意・ララランドの監督の前作、登場人物たちの音楽への情熱に興奮。 #MOVIE

セッションを観て音楽への情熱に興奮しました。 ララランドの監督の前作、セッションを観ました。 登場人物たちの音楽への情熱に興奮しました。

人間や社会の汚さがリアルに描かれていました・映画感想レビュー「アウトレイジ」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

アウトレイジ 人間や社会の汚さがリアルに描かれていました。 「世界のキタノ」としてお笑い芸人とは別に映画監督としての顔を持つ北野武のバイオレンス映画。 世界的にも評価が高い北野武の十八番ともいえるバイオレンス映画は前評判以上に面白く、繰り返し…

映画感想レビュー「アウトレイジ ビヨンド」評価ネタバレ注意・スケールアップした世界観と復讐の時に目が離せない。 #MOVIE

アウトレイジ ビヨンド スケールアップした世界観と復讐の時に目が離せない。 前作がセールス、評判とも好調で、社会現象にもなったアウトレイジの続編です。 前作の大ファンである私も注目していました。

様々な社会的なメッセージを含んでおり、奥深いストーリー性・映画感想レビュー「千と千尋の神隠し」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

千と千尋の神隠し どこかせつない気持ちになりました。 宮崎駿作品の中でもセールス、評価ともにトップクラスの作品である「千と千尋の神隠し」。 ジブリ作品といえば、様々な社会的なメッセージを含んでおり、奥深いストーリー性も重なり子供だけではなく大…

映画感想レビュー「ビューティ・インサイド」評価ネタバレ注意・主人公が夜寝て朝起きると違う人物に変わっているということ。 #MOVIE

前代未聞の映画、韓国のビューティ・インサイド この映画は一般的な恋愛ものですが、おそらく今までにこんな設定は存在しなかったでしょう。それは主人公が夜寝て朝起きると違う人物に変わっているということです。性別・年齢・国籍も変わるので、男女が入れ…

映画感想レビュー「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」評価ネタバレ注意・難解といわれても…まぁ、ティムバートンなので頭からっぽにして。 #MOVIE

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」がとっても素敵だった。というお話。 ティムバートン。大好きですが。映画館でみるのはチャンスがなくて、なんだかんだ「ナイトメアビフォアクリスマス」以来でした。

出演している俳優の1人が事故で亡くなってしまいましたが…映画感想レビュー「ワイルドスピード」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

最近観た映画はワイルドスピード。 私が最近観た映画は、カーアクション映画のワイルドスピードです。いろんな作品がある中の原点とも言える作品。

就活生によるリアルな人間関係を描いたストーリー・映画感想レビュー「何者」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

何者 就活生によるリアルな人間関係を描いたストーリー この映画は、佐藤健さん演じる大学の演劇サークルに情熱を注いでいる拓人と、拓人とルームシェアをする光太郎、拓人が片思いしている瑞月、瑞月の友達の理香、そして理香の彼氏の隆良による就活を描い…

映画感想レビュー「彼らが本気で編むときは、」評価ネタバレ注意・LGBT(レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー)という問題を含んだ映画。 #MOVIE

彼らが本気で編むときは、というLGBT映画を家族で観てみたら。 観に行く前はLGBT(レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー)という問題を含んだ映画だったので、家族で観に行くにはどうだろうか、と思っていました。が、家族のカタチというものを考えさせる、…

主演のレニー・ゼルウィガーが役作りの為に身体を太らせたとか、世の独身女性から共感の嵐!映画感想レビュー「ブリジット・ジョーンズの日記」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

主人公・ブリジットに元気をもらえる映画、ブリジット・ジョーンズの日記。 2001年に公開されたシリーズ第1作目の「ブリジット・ジョーンズの日記」を久々に観てみた。 この映画が公開された時、主演のレニー・ゼルウィガーが役作りの為に身体を太らせたとか…

映画感想レビュー「PとJK」評価ネタバレ注意『亀梨和也さんと土屋太鳳さんが出演・ロケ地はほぼ函館で行われており、北海道に住んでいる私』。 #MOVIE

映画PとJK。亀梨くんがとにかくかっこ良かったです。 私は、先日亀梨和也さんと土屋太鳳さんが出演している映画「PとJK」を見てきました。この映画のロケ地はほぼ函館で行われており、北海道に住んでいる私にとってとても馴染み深く、見ていてとても嬉しくな…

映画感想レビュー「スクリームは名作ホラーだと言えます」評価ネタバレ注意『犯人探しのミステリー要素と、ホラーファンの喜ぶオタク的要素を併せ持つ』。 #MOVIE

スクリームは名作ホラーだと言えます。 有名ホラー作品のスクリームを観ました。 ホラー映画のファンであれば、誰しも知っている作品ではありますが、今の時代にあえて観ることで、新鮮な感覚を覚えることができました。

映画感想レビュー「ラースと、その彼女」評価ネタバレ注意『ライアン・ゴズリングの魅力に溢れています』。 #MOVIE

「ラースと、その彼女」はライアン・ゴズリングの魅力に溢れています。 ララランドのライアン・ゴズリングが出ている「ラースと、その彼女」は、とてもハートウォーミングな映画です。

映画感想レビュー「マジカル・ガール」評価ネタバレ注意『監督が日本のアニメやサブカルチャーに対して関心の強い人』。 #MOVIE

マジカル・ガールはシュールな雰囲気の映画でした。 マジカル・ガールはシュールな雰囲気の映画でした。監督が日本のアニメやサブカルチャーに対して関心の強い人なので、そうした雰囲気が強く出ています。

映画感想レビュー「百円の恋」評価ネタバレ注意『安藤サクラが画面でみせる醜態が魅力的』。 #MOVIE

「百円の恋」安藤サクラが画面でみせる醜態が魅力的! 女優、安藤サクラといえば変わり者の役が多く、どちらかといえばあまり人からは好かれないようなキャラクターを演じたら光り輝いているような印象があります。この映画で演じている役も人からは好かれな…

映画感想レビュー「ララランド・LA LA LANDはやっぱり歌が最高だった…!」評価ネタバレ注意『ただの恋愛ミュージカル映画ではない』。 #MOVIE

LA LA LANDはやっぱり歌が最高だった…! 以前にミスペレグリンを見た時に予告で流れていた音楽がずっと耳に残っていたので、なんだか忘れられず観に行ってしまったLA LA LAND。始まった直後はミュージカル感に圧倒され、ん?となってしまったが、物語がわか…

亀梨くんと、太鳳ちゃん、DAIGOくんの3人の札幌でのコーナー…火曜サプライズ3時間スペシャル/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

火曜サプライズ3時間スペシャル 3月21日 知らずに見始めた火曜サプライズ、3時間スペシャルで、たっぷり楽しく見ることができました。

映画感想レビュー「マダム・イン・ニューヨーク」評価ネタバレ注意『主人公の女性がひたむきに奮闘する姿に心をうたれました』。 #MOVIE

マダム・イン・ニューヨーク 頑張る女性はかっこいい! 映画好きの友人からおすすめされたのがきっかけですが、とてもよかったです! 主人公の女性がひたむきに奮闘する姿に心をうたれました。時折曲にのせて気持ちを表現する演出もありますが、ミュージカル…